

新年あけました。

あけましておめでとうございます。
もう1月11日ですね、ブログ更新さっぱり
してませんでした。

去年はとにかく色々ありました。
ビジネスの転換をしたり、ある程度の規模の組織で
動いたり、それとプラットフォームの締め出しや
従業員の退職などなど・・・
今まで小規模でやってた時とは悩む内容も変わったし、
新たに見えるものがあったり。目に見えての結果という
部分ではあまり伸びはありませんでした。
どうしようもない部分もあったし、自分が悪いところも
あったしでとりあえずは今後のいい経験になった年じゃ
ないかなと思います。

それと新しい出会いが多々ありました。
人脈大事といいますがその通りだと思います。
協力できる部分が出てきたり、助けてもらったり等々
ほんと一人では生きてはいけないですねw
サラリーマン辞めて一番の収穫は新しい繋がりだと
思います。

とりあえず今年は結果出しますm(__)m


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

で、今年はビジネスをどうもっていくかというところなんですが
うちは国内リサイクル事業と中国輸入事業を展開していきます。
言ってることは同じなんですが内容と規模が違います。

特に今日は国内のリサイクル事業の方はかなりでかい動きが
ありました。半年以上前からこのビジネスの案はあったんですが
12月から本格的に探りを入れていて、今日相手の企業さんと
話をしていたら実にいい方向に話が進みまして、
今月相手の企業さんにアポが取れました。

現段階でも結構前向きな感じで、特に卸元が困っているという
話でした。あとは実際の現物を見てというところですが
どういう物を扱っているとかっていうのはほぼ把握しているので。
ちなみにそこの企業さんは撤退するらしいので卸元と直に
話ができるような流れになりそうです。

特に卸元というのも小売り販売ではないですし、
実際誰もが知ってる優良企業です。
一見、小売りとは全く関係ないところから仕入れが
できるという事もあるっていう事ですね。

まだ決定ではないので動きがあったら報告したいと
思いますm(__)m


中国輸入についても今は新しく色々動き出してます。
去年、仕入れがボトムネックだったんですが
輸入を始めてからは仕入れができないというのが
なくなり、縦積みもできるのでここに関してもどんどん
進めて行く予定にしてます。



今年は特に気合い入れて結果出しますm(__)m

ボロボロになってます^^;

どうも!よぅですー

最近、色んな事が起こりすぎてて
年末真っ只中、今年の締めだというのに大分参ってました。

とりあえずメルカリの業者締め出しですね。
最近だとメルカリに大分比重を置いていたので
モロに影響受けてましたw
とりあえずはメルカリバブル終了ーって感じです^^;
利益率5割以上で仕入れも低単価が多かったので
今までが美味しすぎましたからね。
年内大丈夫だろうとは思ってたんですがいきなり
どかっとやられました。
業者締め出しの動きも前からあって、情報も入ってきてた
ので在庫数はある程度絞ってたのでそれがまだ救いです。

それと、うちの会社の社員とメインのバイトの子が
前々から話はしてたんですが最終的に方向性合わないね
ってことで年内退職という事になりました。
方向性合わないのに無理に働いてもらっても
組織的には絶対プラスにはならないですし
今後一緒に仕事していく上で弊害出てくると思うしで
去る者追わずってスタンスで了承しました。

悪いことって重なるもので、今年の年末は大分
いたい事が立て続けに起きてしまってます^^;

とはいえ、他の従業員もいるしここで組織終了って事はないし
現在進行中のビジネスや交渉してるビジネスの話、
共同でこのビジネスやろうって話なんかも
あるんで悲観的になったりはしてないです。
仲のいい方とかよく連絡取る方からもうちの現状に対して
心配されたんですが気落ちしたりとかはしてないので、
意外とメンタル強くなってるのかなとか自分で思ってましたw

ただ、最近はメルカリにしろAmazonにしろそうですが
前より大分厳しくなってますね。
Amazonは新品家電にも規制かけ始めたようで
メーカーからの許可や問屋からの請求資料などがないと
出品できないとか・・・
一般的に考えれば、新品=未開封品、未使用品っていう定義
じゃないはずなので当然といえば当然なのかもしれませんが。

今後もこういう流れは強くなっていくだろうと思ってます。
恐らく今までのようにただ転売して楽に稼げるっていうのは
できなくなりそうな流れですね。
逆にこういう流れになってくると個人的にはチャンスかなと思ってます。

最近思うのは組織として収益上げていく為には
どうしたらいいかという頭に切り替わってきたなーって事です。
個人として稼ぐ分には20万程度も稼げれば一般的には十分
生きていけるんでしょうけど、従業員をある程度の人数雇ってる組織として
考えれば何十万単位だと当然全く足りません。
今、従業員(バイト、パート含む)を5人+内職等数名を抱えて、ある程度の
大きさの事務所も借りてるので固定費100万単位です。
去年の今頃は4万もしないアパートにパートさん1人雇ってた
だけだったので特に負担も少なかったんですが。

現状、固定費もそれなりなのでそこそこ収益見込みのある
ビジネスを考えて選択したり、これとこれを組み合わせたら
このくらいの収益出そうだなとかいい意味でそういう風に考えれる
頭に切り替わってきたのかなと感じます。

せっかく起業してるのにカツカツ収入の生活はしたくはないので
行動と努力次第だとは思いますがでかい収益上げれるよう
今後もやっていきますー


レンタルボックス

そういえば今日立ち寄った店でこんなのがありました。
これだけだと全然意味わからないとは思いますが
ガラスケースが設置してあってそこの一角をレンタル
できるサービスです。大半は個人の方が不用品とか
置いて、店が代行で売るっていうシステムなんですが
こういうのもアイディア次第で色々できそうだなと思って
店員さんにあれこれ聞いてみました。
来週これ活用してみたいと思います。ただ、置いても
ほとんど売れないらしいですけどね。見てる人は
結構いたので面白いかなと^^

ではでは、今日はこの辺でm(__)m

久々に東京行ってきました!

どうも!よぅですー

昨日土曜日は仲の良い
定期的に集まって開催している
物販プレーヤーさん達との飲み会でした。
ブログのリンクの方々です。
2か月ぶりに東京まで行ってきました^^

定期的に参加させて頂いてるのですが
いつものメンバープラス、今回は愛知のコウセイさん、
先週中国でお世話になった方も来てくれましたので
そうとう中身の濃い飲み会になりました。

コウセイさんは愛知から飲み会だけの為に参加して
頂いたようで東京には滞在時間5時間程度だったみたいです。
5時間の為にわざわざ愛知から出てきてくれるフットワークの
軽さには脱帽しました。
前から知ってはいたのですが今回会って話すのは初で
間違いなく今回集まった方々の中では最強でした。
こちらも組織化しているので今後更に組織を拡大させていく
為の参考になるお話を聞けてありがたかったです。

飲み会は18時からだったのですが
仲良くさせてもらっているシンさんやこうすけさんとは
13時から事前に集まって雑談して頂けたので
今回も大分中身の濃い物販の話をさせて頂きました。

0時に2次会解散したんですが
そこから朝の始発まで中国でご一緒させてもらった今では
仲の良いセラーさんと飲んでました^^;

とにかく今回はひたすら話し込んだ1日でした。


1番参考になったのはコウセイさんとの比較でしょうか。
うちとしても今の現状で満足しているわけでは全くないし
今のスピード感だといつまでも追いつけないなというのが
分かりました。とにかくビジネスに対する気迫がすごかったですね、
今回持ち帰ったものを社内でも話し合っていい方向に持っていける
ようにします。


今日は家族サービスでした、最近夜中~朝方まで
仕事をしておりまして今日も朝に新潟に帰ってきて
あまり寝てないまま家族サービスしていましたので
身体は結構きついですw
今、ある程度仕事落ち着いたのでブログ書いてます。

さっき数字のチェックをしていましたが
今力を入れている中国輸入ですが
昨日、今日の数字を見て来月は間違いなく1,000万超えそうな
目途が立ちました。
プラットフォーム側から何事もトラブルなく、こちらの抱えている
在庫も切れなければというのが前提ですが。
明日はうちの梱包部隊は地獄と化すでしょう。
現時点で850個の自社配送の梱包とか吐きそうな数字です。

このビジネスの1つの形はできたのでこれをまずは
ここらへんで固めて次は他販路の開拓、OEM、国内物販の再開等々
何をするか選択し広げていく方向に考えてます。


今日は身体がきついのでいつもより早めに寝ます。
では今日はこの辺でm(__)m



ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

トラブル続きでボロボロです。

どうも!新潟のよぅです^^
大分、寒くなってきました。
東京では雪が降ったとか。。。
新潟ではまだ雪は降ってません、
ただ、中国、大阪と比べて大分
寒いなっていう印象です。


前回ブログ更新日の翌日から
家庭と社内でトラブル続きの日々で
バタバタしておりました。

前回のブログで中国から大阪に戻り、
翌日の飛行機で新潟に帰るという流れだったのですが
新潟に帰る当日の午前中、嫁から電話があり子供が
咳が止まらなくなって病院連れて行ったら入院になるとの連絡。。。
で、乗る予定の飛行機が天候により予定から時間遅れ。
新潟に帰ってから病院へ直行、子供が小さいので嫁も
付き添いで入院。上の子2人のめんどうを見ないといけないので
仕事にいけず・・・。

数日後、ようやく下の子が退院したのですが
直後の翌日、一番上の子が同じRSウイルス悪化の疑い、
病院へ行ったら入院ギリギリ回避・・・という家庭内の
悪循環がありました。

そして社内ではタウンワークで募集かけ、2名バイトで
採用決定し契約書にもハンコを押してもらったのですが
契約書を交わした日の翌日に1人から電話が
ありやっていく自信がないから辞退したいと・・・

で、一昨日もう一人は初出勤してくれたんですが翌日の
今日出社時間になってもこない・・・社員が電話をかけたところ
やっていく自信がないから辞めたいとの事・・・( ゚Д゚)

っていうなんとも不幸にも似た悪循環に陥っておりました。
採用決定したこちらに非はあると思いますがここまで色んな方と
面接して採用した後1回もこういう事がなかった(うちの組織で辞めた方がいない)
のですがまさかの展開です。見る目ないんでしょうか・・・w
タウンワークに払ったお金が無駄金に変わりました。

救いとしては4月から出産で休職されてるパートさんが
内職なら可能という事で先日から来てくれてる事と
採用決定した1人目が辞退した直後に面接1件あって
フルではないけど週に数回働けると面接時印象の
よかった方が来週から働いてくれるというのが唯一の
救いです。

尚、本日から今メインで使っているプラットフォームの販路の
アカウントを恐ろしく増やしたので明日から今いる人員で
こなしていかねばならず全く人手が足りない状況に陥っておりますw
1日の注文数は最近日に日に増えており、今日から
アカウントを増やしたことによる管理業務も増えますね。

うちに興味がある方、一緒に働きませんか?w



今日、スタッフが帰った後に仲の良い東京のシンさんに
電話をかけて愚痴を聞いてもらってました、面目ない・・・

明日は久々の東京での飲み会です^^
13時に新宿でシンさんと待ち合わせて飲み会前から
どこかで語ります(愚痴るだけかも)
今年最後の集まりみたいですし愛知のコウセイさんが新メンバーとして
来られるようで楽しみにしてます。
今年の2月に呼んでいただいてから数カ月に1度の恒例に
なっててありがたい限りです。みなさんに負けず成長していきたいとは
思ってますが中々うまくいってませんね。
明日、また活力貰ってきてガンガン攻めていきたいと思います。

では、今日はこの辺で^^



ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ


10月終了ですねー

こんばんは!よぅです。

早くてもう10月も終わってしまいました。
最近、めっきり寒くなりましたね。
うちの組織でもスタッフが体調崩したりっていう
のがあるので物販としては売れるこれからの時期は
体調には気を付けていかないとです。

ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

さて、10月も終了しました。

10月中国輸入売上→250万
10月国内amazon売上→275万
ヤフオク売上→13万

とりあえずざっくりこんなところです。
amazonは業者間取引以外は
ほぼほぼ在庫処分みたいな感じでほとんど
補充はしてなかったです。
ヤフオクに関しては先月買取した商品がちょいちょい
売れて行ったんですが計算したら売れていった商品の
仕入れ額が1万いってないというすごい利益率出ましたw

で、今月うちの組織で集中してやってました
中国輸入がようやく軌道に乗り始めて
10月後半の方は日に安定して20万程度の売上が
立ち始めたのでいい感じになってきました。

個別商品で見ても利益率も4後半-6割程度なので
内容も大分いいです。
特に商品自体も単価が相当低いので
返品とか不良品があっても全く問題ないというか、
国内物販で中-高単価商品ガツガツやってた時は
ほんと1個の返品でも結構きついですが
単価が低い分ダメージは全くない感じですね。

問題点としてはある程度在庫抱えないと
売れ筋商品はすぐ在庫切れを起こすので
ある程度の資金投入での在庫を抱える事が
必要になってきます。
最近だと主力の売れ筋商品が見並在庫切れを起こして
中々中国から届かないので泣きそうですw
今は1カ月の在庫販売予測のデータに沿って2か月分の
在庫をストックするっていう方向で発注してます。
その辺が整えばあとは売るだけっていう感じになります。
11、12月は在庫切れだけは起こさないといけないように
したいですね。

うちの会社ですが早いもので法人化して11月いっぱいで
1年になります。
決算も控えてるのである程度在庫も吐き出さないとですが
先程載せたように中国輸入は在庫を抱えないとなのでなんとも
言えません。来期は決算期確実にずらします^^;
これから売れてくる時期なので気合入れて乗り切らないと
です。

11、12月ガッツリ結果出します^^







プロフィール

新潟県せどらー☆よぅ☆

Author:新潟県せどらー☆よぅ☆
はじめまして^^
新潟県在住の☆よぅ☆といいます。
2014年1月に7年働いていた会社を辞め個人事業主として2年近く活動し、2015年12月に法人化しました。

プロフィール
名前:☆よぅ☆
住んでいるところ:新潟県
年齢:30歳
家族:妻1人、子供3人の5人家族
現在のビジネス:国内せどり転売、電脳せどり、一般向けの買取事業、中国輸入、転売コンサルティング

せどりを始めたきっかけは単純にサラリーマン時代の残業代で稼ぐというなんとも安定しない収入源です。残業がある時はある程度収入はあるけど、残業があまりない月は結構きついです。嫁に今月赤字だよと言われ、何か副業でやれることはないかとネットで検索しましたところせどりというものがあると知り、それから本業の傍ら、副業として開始。2012年5月から始めて2012年12月には月商100万円を突破しました。


せどりではそれなりに収益が上がりましたが2014年に入ってから会社がかなりブラックになってきました。それに伴って家族との時間も極端に減り、せどりでもある程度収益が上がっていたのもあって悩んだ末に2014年1月15日、7年務めた会社を退職しました。

15年12月に法人化、今現在は私を含め6名で活動してます。

私のように収入を増やしたくてせどりを始められた方、せどりで中々結果が出ない方、組織化して収益を増やしていきたい方、いろんな方からご連絡を頂いています。
悩んでる事などありましたらご連絡下さい。可能な範囲内でご回答します。

niigata.sedori.you@
gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ教材
せどり外注化・時間創出マニュアル
参加中ランキングサイト
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
クリックのご協力
をお願いします!
メルマガ登録

Coming Soon
リンク
メールフォーム
仕入れでお困りの方、せどりでもっと稼ぎたい方、1人でせどりをしていて悩んでいる方がいましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
