どこまで本気で取り組むか

こんばんは^^よぅです。

先日、5年ぶりに会った同級生と飲んできました。
実は、このブログからメールで連絡貰ってやりとりしてたら
「同級生じゃんw」という流れですね^^;
世の中何があるか分からんもんですw

ただ、同級生だから飲んだという訳ではないんですよね。

同級生だと分かる以前のメールのやり取りで本気で取り組んでて
行動してそうだし、考え方とかが今後稼げそうだなっていうのが
あったのでっていうのが前提です。
飲みながら簡易的なビジネスの話しもしましたが、やはり考え方とか行動力とか
私に近いところがかなりあって面白かったです。
勿論、せどりに関しての突っ込んだ話はしてないです。
コンサル生もいますし、こちらとしてもビジネスで取り組んでる以上は
情報という部分に関しては話せないところが多々あるので^^;

この先、手を組んだら面白そうなビジネスできそうな方だったり
コンサル生でも今後手を組みたいなって思った方が出てきたら
一番ありがたいのでそういった意味で人と会ったりしてます。

とりあえず、久々の同級生と飲んだ週末でしたw


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

さて、土曜日は1週間ぶりの店舗仕入れに
行ってきました。最近、スタッフが休みの土曜日だけ
仕入れに出る事がほとんどです。
仕入れ金額としては約20万程度の仕入れでした。
店舗回れば仕入れはできるんですが、
毎日回ってこの数字出せるかというと分からないです。
変に地方都市の新潟なので店舗のキャパってのがどうしてもあるんですよね、
ある時はあるし、ない時はほんとない・・・みたいな^^;

関東とか人口がいるところであれば商品はどんどん回るし
物の単価も安い・・・

都会には都会のやり方があるし、地方でもせどりには限界が
あるかと言われたら地方のメリットを生かしたやり方は必ずあるので
それをやればいいわけです。
地方で仕入れできないから遠征して仕入れするっていうのは
時間効率悪いなと感じてるので最近は事務所で仕入れの自動化を進めてます。
まずは自分がある程度の結果を出さなければ人に教える事は不可能ですので
最近は寝る時間削ってでも取り組んでます^^;
徹底的にやればなんでも稼げるなっていうのが結論ですw

仲の良いシンさんと電脳だけで500万上げましょーって話してるので
とにかく最近は時間あれば電脳してますw

結局はせどりもそうですがどこまで本気で取り組むかっていう事なんですよね。
勿論センスとかも多少はいるのかもしれませんが、センスよりは
その方の取り組み方だったりどこまで本気で行動してるかだったり、
人間性の部分が一番大きいのかなっていう風に感じます。

たくさんメール頂いてますが、結果の出てない方、もしくは
まだ行動すらしてない方が多いです。
まず行動してどういう状況なのか分からなければ連絡がきても返信のしようが
ないので・・・wなるべく内容を明確にしてご連絡下さい。

今、結果が出てない方はそういう部分も見つめなおした方がいいですね。
本気で取り組めば絶対結果は出るので。

明日からまた月曜日ですね。
来週もガツガツ行動しますー

-----------------------------------
質問、ご相談などある方は

niigata.sedori.you@gmail.com

までご連絡下さい^^
-----------------------------------

ビジョンのない起業は成功しない

こんばんは^^よぅです。

いやー、全然ブログ更新してませんでした。

ビジネスは全くサボってたわけではないです^^;
ブログはサボってましたが・・・w

確定申告もほぼかたずいてこれからの事について
考えながら行動してました。

2月は特に色んな方に会って色んないい影響を受けたり
考えさせられたり、アドバイス貰ったりこれからさらに本気で
ビジネスに取り組む覚悟を決めたいい月でした。
今後に期待して下さいw


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

さて、タイトルにも書いた「ビジョンのない起業は成功しない」
なんてかっこいい風に書いちゃいましたw

先々月のブログ更新してから今日まで読者の方から今までで一番多くメールを
頂きました。せどりについてだったり、これから専業になりますという内容だったり。
多分、今までもせどり参入は増えてると言われてましたが今まで以上に参入者が
増えてるのかなと感じてます。じゃなかったら更新してない期間に一番多く連絡とか
こないでしょうから・・・^^;意外な方から連絡頂いたというのも1件ありますw


参入者が増えてるのはいいんですが、
その方々がせどりで稼いだ先に何をするかというのは
半分以上の方が考えてない事ではないでしょうか。
副業である程度収入を増やしたいという事であれば
いいのかもしれませんが今回連絡頂いた内容が
「専業になる」というのがかなり多かったので・・・


新潟県の情報をチラっと言わせてもらえば
とある企業がネットビジネスに参入してくるようです。
というかもう既にしてます。
この流れは今上げた企業だけじゃなくて今後大手はどんどんネットに
参入してくるでしょう。実際、電脳仕入れに使ってた美味しいショップなんかも
今ではAmazonに参入して自分のホームページの売り場はカラカラになってる
なんていうところも何件か知ってます。


世の中の流れは想像以上の早さで変わっていっている
っていうのを最近ほんとに実感してます。そこについていけなければ
稼げないでしょうし、今現在稼いでいても同じやり方してて
環境の変化があえばすぐ稼げなくなる・・・なんてことも起きるでしょう。
それはせどりに限らずどんなビジネスでもいえる事だと思いますが。
何かに依存するという事はそれがダメになったらどうなるかなんて当然予想できますよね。

何を仕入れるとか何のジャンルが美味しいとかそんな簡単な話ではないです。
1年後、2年後を考えただけでもどうなっているかっていうのは予想できてるでしょうか?

せどりを取り巻く環境もどんどん変化していくんだと思います。
そこについていけなくなったら・・・アウトですね^^;
といっても今は全然稼げるんですけどね、
ちゃんと正しく取り組めば・・・ですがw



専業になるっていう相談を今回多々受けたんですが
覚悟のない方、自由に生きたいから専業になるという方、
せどりは簡単だと思ってる方たくさんいました。
人それぞれの人生なので私からは何も言いませんが


せどりの先に何がしたいか・・・っていうのがない方が大半ですね。
10年後、せどりはどうなっているのかっていうのは
分かりませんが恐らく今稼げてない大半の人は退場させられてる
ような気はします。

「やるからには覚悟をもって行動、決断、判断して下さい。」
そしてあくまでも自己責任です。


という内容にしておきますw


さて、ブログを更新してない間ですが
先月東京行った時に国内、輸入、輸出、他諸々のビジネスをしてる方々7人で
飲む機会があったんですがどれも楽しそうでした。勿論みなさん実力がある方々で
実績も私以上の方々です。
どのビジネスも面白そうだったんですが今の陣容だとまずどれも新規でできないので
今後の私の展開については徹底的に国内での仕入れ強化、販売(販路を増やす)
を強化するという方向で進めていくことにしました。
販路変えたり、仕入れ先開拓していけばまだまだ上に行けるなって感じてます。
新しい販路の方もちょくちょく結果が出てきました。利益率で言えば50%超えてます。
ここについてはまた仕入れ先が重要になってくるんですが
最近いい話が2件進んでるので、そこから仕入れさせてもらって
今取り組んでる販路に流すという作業になるかと思います。

こちらの販路については仲の良いコンサル生と情報交換してる中で
ある特定の業者がかなり高値で買っていってくれるっていう面白現象が
起きてます。まずAmazonじゃそんな価格でませんねw
というかこんな状態の商品この価格で買うの?っていうw
まずまず楽しみながらやってます。

自分の方は今後こうしていこうっていう事が明確になったのであとはやるだけです。
そのうち今のうちの人数だとパンクすると思います。というか今事務所がパンクしてますw

今回、東京でシンさんや同じコンサルを受けてる東京でお世話になった方に大分「喝」を入れて頂きました。
期待を裏切らないよう本気で取り組んで結果出しちゃいます^^


っていうところで今回は締めようかと思いますw


------------------------------------
質問、ご相談などある方は

niigata.sedori.you@gmail.com

までご連絡下さい^^
----------------------------------------

プロフィール

新潟県せどらー☆よぅ☆

Author:新潟県せどらー☆よぅ☆
はじめまして^^
新潟県在住の☆よぅ☆といいます。
2014年1月に7年働いていた会社を辞め個人事業主として2年近く活動し、2015年12月に法人化しました。

プロフィール
名前:☆よぅ☆
住んでいるところ:新潟県
年齢:30歳
家族:妻1人、子供3人の5人家族
現在のビジネス:国内せどり転売、電脳せどり、一般向けの買取事業、中国輸入、転売コンサルティング

せどりを始めたきっかけは単純にサラリーマン時代の残業代で稼ぐというなんとも安定しない収入源です。残業がある時はある程度収入はあるけど、残業があまりない月は結構きついです。嫁に今月赤字だよと言われ、何か副業でやれることはないかとネットで検索しましたところせどりというものがあると知り、それから本業の傍ら、副業として開始。2012年5月から始めて2012年12月には月商100万円を突破しました。


せどりではそれなりに収益が上がりましたが2014年に入ってから会社がかなりブラックになってきました。それに伴って家族との時間も極端に減り、せどりでもある程度収益が上がっていたのもあって悩んだ末に2014年1月15日、7年務めた会社を退職しました。

15年12月に法人化、今現在は私を含め6名で活動してます。

私のように収入を増やしたくてせどりを始められた方、せどりで中々結果が出ない方、組織化して収益を増やしていきたい方、いろんな方からご連絡を頂いています。
悩んでる事などありましたらご連絡下さい。可能な範囲内でご回答します。

niigata.sedori.you@
gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ教材
せどり外注化・時間創出マニュアル
参加中ランキングサイト
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
クリックのご協力
をお願いします!
メルマガ登録

Coming Soon
リンク
メールフォーム
仕入れでお困りの方、せどりでもっと稼ぎたい方、1人でせどりをしていて悩んでいる方がいましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR