

今週の動き

こんにちは。

新潟のよぅですー
今日は事務所で一人で内勤しておりました。
来週はもう月末ですね、一か月あっという間にすぎますねー

昨日は新しく開拓しましたところに仕入にいってきました。
で、昨日仕入れた物を今日はamazonと違う販路で出品したりしてました。
最近ツール導入したので今日試運転でした。勝手がわかったので
今後はスタッフに落とし込んで出品してもらうようにします。
出品はやはり自分でやるのは億劫ですねw


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

さて、昨日は隣県に仕入にいってきました。
今月の頭にいってきたところです。

6月24日仕入

仕入れ額としてはこのくらいです。
理想としては1回の仕入額50万、100万とかあれば
一番ベストですが中々そういうとこないですよねw

来週も仕入れに呼ばれてるところが何件かある為、
ここの店舗さんは昨日行ってきました。
また来月も来てくれとの事だったのでありがたいです。

さて、今週の動きですが中々面白かったです。

仲の良い方がツールを作るとの事でその話合いだったり、
実験だったり。誰も作ってないようなツールなのであれば
結構ありがたいツールになってます。
それとひょんな事からとあるメーカーの営業の方と電話でやりとりできて
商品卸してもらえる話になりました。卸ではなくてメーカー直なので卸値も
それなりに安いです。それと知人が来月から海外に数年行くとの事で
そこで色々動いてもらえるような話もあり今後色んな展開ができそうな話が満載でした。
こういう話が最近は色々出てきてるのでほんとありがたいですね。

で、来月から新しくメインで動けるスタッフが入ってくれます。
ここはほんとありがたくて、経験もある人間なので期待してます。
やりたい事が多々あるので人が入れば色々展開できます。
今までは何やるにしても自分がメインで動かないと何も始まらなかったので
今後は分野を分担するなどして収益更に上げられればと考えてます。

今日は夕方からそのスタッフと打合せです。
酒を飲みながら今後について話してきます。

ではでは、みなさまよい週末をー



明日は総選挙

こんばんは。

よぅです。
早くてもう週末ですね。
今週何してたっけ・・・っていうほど
1週間てすぐ終わっちゃいますね。


さて、明日はAKBファンの1年に1回のお楽しみ、
総選挙が自分の住んでる新潟県で行われるようです。

先日、久々に会った後輩が総選挙行くとか言ってましたが
ファンでもないけど行く方はいるみたいですね。
明日仕入れに回りたかったんですが確実に新潟市内渋滞だろうなと思って
現状行かない事にしました・・・。
タイミング悪いというかなんというか。

一応住んでるところなのでこういうイベントで盛り上がってくれれば
いいなとは思ってますけどねー


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

話変わって昨日は仕入れに出てました。
1年ぶり位に隣県の地方を回ってみたんですが
そこで見込み利益10万程度仕入れてきました。

この辺はせどらー皆無なのでしょうか・・・
って位、短時間でポンポン仕入れできたので
今後この辺もルートに入れよかなと検討します。
最後に回った店でまたちょっとした出会いがあったので
今後そこの店も美味しくなりそうです。
色々情報聞けましたし仕入れができたというよりは
こういうところが一番大事ですからね。
感触としては昨日は中々よかったですねー

で、基本うちのスタッフは土日はほとんど出勤しない(できない)ので
週末の金曜(できれば木曜に)にFBAに確実に出荷してもらわないとこちらとしては
あまりよろしくありません。即出品、即換金です。

昨日仕入れた分で今日はそこそこ出品量あったんですがなんとか
今日出荷まで間に合わせてくれました。
中古なので検品、クリーニング、梱包とか意外と時間かかります。
入ってきたばかりの頃に比べると圧倒的にスキルとスピードが上がってます。
自動化して1年、最近はいい感じだなと思ってます、
まだまだ改善余地はあるので現状満足せずやっていきたいですね。

とりあえずこんな感じで今週は終了ですー
明日夜は10年ぶりの同窓会があるので楽しんできますー

返品多いですね・・・

こんばんは!

新潟県せどらーのよぅです。


珍しく2日続けての更新です。
厳密に言えばもう日付が変わって
1日空いているんですが^^;

最近、やたらと返品が多いですね。
扱う物量増えてくると返品が多くなるのは
当然なんですがそれにしても最近は
ほんと返品多いです。
それに時間割くのもどうかと感じますが
ある程度仕入れ金額の高い物に関しては
やらざる負えませんよねー


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ


さて、最近はほんとに返品が多いです。
今日は事務所で自ら返品物のチェックをしているんですが
やってて思うのは大半が動作品・・・という事です。
再度出荷して売れてもまず帰ってきません。

これの要因としては買ったはいいけど使い方が
分からなかったっていうのが大半じゃないかなと思います。
実際、Amazonのタグで動作不良とかって書いてあるのが
多いですが大概動くしある程度の動作チェックしても
なんら問題がない物がほとんどです。
自分の扱ってる中古の商材自体そういう傾向にあるんだとは
思いますがどんな商材でもメリットがあり、こういうデメリットが
ありますね。利益率と回転は抜群なジャンルなので今後も
続けていきますがデメリットとしてこういうところが手間でもあります。

それと最近は返品物の5個に1個位は付属品が抜かれて帰ってくる物も
発生してます。今日も返品物のうち2商品の付属品が足りてなかったです。

悪質な購入者か、または同業っていう場合もあるみたいです。
今日なんかは東証1部の大企業から返ってきた物で付属品が足りず、
尚且つ返送理由が商品にSDカードを差したら抜けなくなったから返品・・・だそうです。
なんでも返品受けてしまうのがAmazonのダメさですよね。

尚、同業の場合そんなことをするやつは余程稼げてないんだろうなと
逆に哀れみの気持ちになります。自分はまだありませんが
知ってる方で丸っきり中身抜かれて空箱だけ返送されてきたとかいう事例も
あったみたいです。
ネットだからこういう事も多いんだとは思いますが
付属品抜くとかぶっちゃけ犯罪ですからね。
そんなリスクを背負ってまで商売しようってやつは
逆にすごいと思います。そんな事する時間あるなら
他の事に時間費やした方が確実に稼げます。

付属品不足の状態で返ってきた物に関しては
テクニカルサポートもある程度対応してくれますが
ほんと手間だけは増やして欲しくないというのが
ありますね。
商売してる以上はこーいうところも含めて商売なので
仕方ない事ではありますね。

今日は内勤で返品物の処理もしてた1日でしたー
それではこのへんで。




※昨日の記事にコメントくれてた方がいたのですが、
他の方の目にも留まる為、コメント削除しました。
メールアドレスが載ってたので返信しようとしましたが
送れませんでしたので一応書いておきます^^;

今週の出来事

こんばんは^^

新潟県せどらーのよぅです。


明日からまた新しい週ですね。
今週はとにかく”仕入れ”の週でした。

茨城の仲のいい方と3日程ご一緒させて頂きました。
久々に店舗仕入れ回ってたんですが
人と仕入れに回るというのは今年に入って2回目です。
ただ、普通に仕入れに回った訳ではないんですが
やはり自分のレベルと同じかそれ以上のレベルの方と回るとまた
全然違いますね。
今回は仲のいい方の車がハイ〇ースだったのですが
2日目終了時には車が満杯になりましたw
2日終了時点での見込み利益が2人で50万超えでしたね、
ほんと楽しく話しながら回れました。


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

で、3日目は隣県で新しい取引先の開拓をするというのが
メインイベントでした。
7月から社員が入る予定ですので、会社として新しい取引先の開拓、
ある程度の利益を安定的に確保をしておきたいというのがあったので。

結果的にかなり満足な結果が得られまして32万程仕入れさせて貰え、
今月末からは毎回来てほしいとの事でありがたい返答を頂けました。
今後はこちらもメイン取引先の一つとなりそうです。

とりあえず3日間で大分満足の結果が得られました。
今後もこの取り組みは拡大していきたいですね。

それと昨日土曜日は1週間ぶりの新潟市内仕入れに
行ってきました。1週間程度置くと中々田舎でも在庫は
復活してるみたいですね。場所にもよるんでしょうが・・・
この日も金額としては15万程仕入れ、見込み利益としては
11万程でしょうか。最近、一回の仕入れの絶対量は確実に
安定して上がってる気がします。回転遅い物は置いてきてますし、
出せば即売れするような物ばかりです。

とりあえず今週は結構な量の仕入れができた1週間でした。

それと来週ですが、昨日仕入れてる途中にとあるところから
電話かかってきまして月曜か水曜に来てくれという事でした。
前に案件の話をさせて頂いた方からなんですがお話貰ったのが
初なので結果どうなるか分かりませんがとりあえず行ってきます。



5月終了ですね。

こんばんは。

新潟県せどらーのよぅですー

5月終わりましたねー
5月はかなり物販に専念した月でした。
専念せざるを負えない状況だったとも
言えますが・・・
なんだかんだ月100万近く買わせてもらったところも
あったりと数字が跳ね上がる要因が重なりまして
売上、利益とも過去最高の数字が出ました。

ただ、仲の良いシンさんが一人で仕入れして
1000万達成してるのを
聞くとまだまだだなと感じますが・・・
上見たらきりがない世界ですね・・・w
なんとか追いつけるように試行錯誤して頑張ります~

久々に実績載せます。

5月売上 

粗利で約240万です。

一昨年の12月の720万を上回ったので
平常月の数字としてはようやくといった感じです。
ずっと500~600位をウロウロしてたので。

特に5月は電脳も自動化を進めて今は半自動化状態ですが
電脳の数字が伸びてきたのもありますし、
ただの店舗仕入れではありませんが
外での仕入れも強化していたのが数字を押し上げた要因です。
あとは回転率を高めてます、今までもなるべく回転を意識していましたが
最近だともっと厳し目に仕入れてます。

電脳に関しては人を入れて自動で回していきたいところですが
そろそろ事務所が狭くなってきてて7月から新たにスタッフ
入るのが決定してるのでそれも考えるともう少し広いところに
移転計画してます。移転しないと人入れられないですね^^;

今年の目標の一つが事務所移転なので今調べてますが
さっさと移動したいですね・・・w
あと、僅かですが別販路の方も利益が伸びてます。
こちらはAmazonとはまた売れる物も売り方も
違うのでここも進めていけば確実に収益伸びるんですが
自分と今いるスタッフでも手が回らない状態です。
利益率は抜群にいいのでこっちもそのうち人を入れたいな・・・
と考えてます。

6月の目標としてはまずは地固めをする・・・ですね。
今、回してる仕事の感じだと中々無駄が多いので
6月はなるべく内勤を多くして7月からの新体制を
効率よく進めていこうという月にする予定です。

家庭の事もありまして中々6,7月は外に出ずらい月です。
飲み会の誘いも行きたかったんですがお断りしました。。。
シンさんまた誘って下さい~

ただ来週、パートナーに誘われてちょこっとだけ営〇に行ってくるんですけどねw
来週も楽しみです。


プロフィール

新潟県せどらー☆よぅ☆

Author:新潟県せどらー☆よぅ☆
はじめまして^^
新潟県在住の☆よぅ☆といいます。
2014年1月に7年働いていた会社を辞め個人事業主として2年近く活動し、2015年12月に法人化しました。

プロフィール
名前:☆よぅ☆
住んでいるところ:新潟県
年齢:30歳
家族:妻1人、子供3人の5人家族
現在のビジネス:国内せどり転売、電脳せどり、一般向けの買取事業、中国輸入、転売コンサルティング

せどりを始めたきっかけは単純にサラリーマン時代の残業代で稼ぐというなんとも安定しない収入源です。残業がある時はある程度収入はあるけど、残業があまりない月は結構きついです。嫁に今月赤字だよと言われ、何か副業でやれることはないかとネットで検索しましたところせどりというものがあると知り、それから本業の傍ら、副業として開始。2012年5月から始めて2012年12月には月商100万円を突破しました。


せどりではそれなりに収益が上がりましたが2014年に入ってから会社がかなりブラックになってきました。それに伴って家族との時間も極端に減り、せどりでもある程度収益が上がっていたのもあって悩んだ末に2014年1月15日、7年務めた会社を退職しました。

15年12月に法人化、今現在は私を含め6名で活動してます。

私のように収入を増やしたくてせどりを始められた方、せどりで中々結果が出ない方、組織化して収益を増やしていきたい方、いろんな方からご連絡を頂いています。
悩んでる事などありましたらご連絡下さい。可能な範囲内でご回答します。

niigata.sedori.you@
gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ教材
せどり外注化・時間創出マニュアル
参加中ランキングサイト
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
クリックのご協力
をお願いします!
メルマガ登録

Coming Soon
リンク
メールフォーム
仕入れでお困りの方、せどりでもっと稼ぎたい方、1人でせどりをしていて悩んでいる方がいましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
