朝まで・・・

どうも!
よぅですー

今日はかなり眠いです。
8月は決算月の企業さんも多い月ですが
今月、自分もその波に煽られました^^;

お付き合いさせて頂いてる業者さんから決算月だから
売上作りたいのと在庫を履きたいとのことで先週末、
それと昨日それぞれ違う業者さんに呼ばれました。

仕入れ画像

実は昨日、パートナーと昼の13時から朝の6時近くまで
業者さんところにお邪魔してました。
決算間近なのでできる限り買ってほしいとのことで・・・
仕入れ金額は70万円程・・・


今日も出勤予定だったんですが午前中はお休みさせてもらいました、
歳も30になるとオールすると中々堪えますね・・・w

朝まで仕入れてたというのはさておき、
最近、店舗仕入れに全くいかなくなったので
仕入れは楽しかったですけどねw


今回、決算という事でお邪魔させてもらってきましたが
これは物販ビジネスしてるところであれば全てのところに
言えると思うんですが、決算間近だと在庫はある程度
履いておいた方がいいですよね。

商品が売ない状態だと仕入れ金額は経費として
計上できないので次の期に在庫持ち越してしまうと、
税金のかかり方が違ってきます。
在庫は履けるうちに履いた方が絶対にいいです。

今回在庫数をある程度履きたいっていう事で
買わせて頂きましたが、やり方がうまいですね。

転売禁止にしてる企業も増えてますが
そういうところは結構赤字だったりするところが
多い気がします。売れるなら売ってしまうのが
いいです。
変な維持張って赤字なのであれば
元も子もありません。

お互いwinwinで取引できるのであれば
それが一番いいと思うんですけどね。
そういう企業さんとは今後も長く付き合っていきたいです。


今日は眠いので早めに仕事切り上げて帰ります^^;



ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

そろそろ収益化を・・・w

こんばんは!

よぅですー
お盆明けましたねー。

お盆期間ですが自分の実家と嫁の実家に泊まる予定
でしたが、初日に子供が熱を出し予定変更で挨拶だけ済ませて
泊まりなしになったり、取引のある業者からお盆期間中にきてくれないかと
呼び出されたりでお盆もゆっくりできず・・・泣
結局バタバタしたお盆でした^^;
来年のお盆はもうちょいゆっくり過ごしたいところです。


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

さて、お盆明けまた仕事モードです。
休日明け、待ってた物が届きました^^

取引仕入れ

前にブログに書いた取引結果です。
メールでのやりとりだけなのと
仕入れ値が16万→見込み利益100万以上
っていう激アツ仕入れ品が届きました。
出品のパートさんが出勤してきて絶句してましたがw

今後、不定期ではありますがこういう案件が
流れてきそうな流れになってます。
いい取引先ができました。


食事画像

それと事務所移転もある程度落ち着いたので
事務所移転祝いっていう事でスタッフ3人連れて
ご飯行ってきました。
スタッフ雇っていく上で定期的にこういう時間を
作ってます。
やはり仕事だけだと士気も上がらないですし
仕事だけの組織っていう感じにもしたくないので
こういう時間も作って行きたいですねー



さて、事務所移転も落ち着きましたが予想以上に
資金が飛んでます。更に今月ほぼ店舗仕入れも
いってない&出品もしてないので売上が恐ろしく下がってます・・・
勿論今月は収支もマイナスです。
そんな状況ですが意外と自分は焦る事なく日々生活してます。
今後の方向性を一気に変えるという決断を下して
更に上のレベルでの収益体制、組織体制を目指してますが
明確な目標、計画を立ててるので焦りはないのかなという状況です。


問題は来月、再来月と目標に対して全然かけ離れた結果が出れば
かなり焦るのかもしれませんが・・・
とにかく今は計画に沿ってひたすらやるだけです。


いいニュースとしては進めてたツール作りで
最終的な問題が解決して
ほんとの”ツール”として使えそうです。
あとは人をどれだけ入れて回していくかですが
早速、今日新規スタッフの面接を数人しましたが
うーん・・・っていう人材だったのとバックれた方が一人・・・
人材募集は中々厳しいですね。
明日もまた面接あるのでいい方がきてくれるとほんとありがたいですが。

どこかにいい人材いないですかねw

事務所の引っ越しでした^^

こんばんは^^

よぅです!

いやー、暑い日が続きますね。
先日、自分の住んでる新潟も38℃を記録しましたし
ほんと暑いの一言です。

そんな連日暑い中、今年の目標にしていた事務所の移転に今日着工しました。
1年数カ月いた1Kの事務所とは今日でおさらばです。
初事務所っていうのと初めてスタッフを雇ったりと初めて尽くし
だったので今までいた事務所には結構思い入れがあります。
ただ、1年数カ月である程度の規模になったのとやりたいことが
多々あって更に収益上げていく為にスペース必要になったので
今回移転に踏み切りました。

移転2

移転1

移転3

広さはこんな感じです、ちょっと分かりづらいですね。
建物自体は約52坪、約103畳です。
荷物搬入して広さに結構感動しましたw
今日はある程度買ってきた備品の棚やパーテーション、
机などなどの搬入だったので力仕事中心でした。
明日確実に筋肉痛ですw

明日以降ネット回線の工事や搬入した荷物を開けたりと
まだバタバタしそうなので本格稼働は来週お盆明けに
なりそうですね。

とりあえず今月は買取ビジネスの準備、電脳の本格的な自社ツール作成、
事務所移転の準備などなど組織としてほぼ全員がそっちに動いてたので
ほとんど仕入れを起こせてなくて売上は結構ガタガタになってます^^;

事務所の移転に伴う家賃敷金手数料、備品購入、コンサルティング研修費用
、その他諸々合わせて直近で170万円位なくなりましたw
ただ、今後の事を考えたらどこかで変化は必要だし
一時、収益下がるのは仕方ないかなと考えてます。
内心冷や冷やですがw


今はビジネス自体取り組めてなくて数字も上がらない状態ですが
今後に関しての嬉しい報告もあって
制作中の電脳ツールが昨日までの試運転でそこそこいい感じに
データが取れてるのでこれはかなり期待出来そうな感じです。
仕組みは粗方作り終えたので多少教えるだけで誰でも実践可能な
ツールに仕上がってきそうです。
あとは新しくスタッフ入れて回していく感じにしていく方向です。


それと先日ブログに載せた案件の話しですが
16万仕入れ、概算で見込み利益100万円以上
(商品はすぐ売れていくレベル)になりそうな案件が決まりました。
この辺はメールでのやりとりだけで成立したのでほぼ労力使ってないです。
バタバタして仕入れには動けなかったのでほんといいタイミングで
案件決まってくれました^^

今週末はお盆が控えてます。
久々に実家帰ってゆっくりする時間確保したいので
今週残りの2日間全力で仕事に取り組みます。

今日はこの辺で!


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

思い切って方向転換します!

こんばんは!

新潟県せどらーのよぅですー


今週は久々いい経験になった一週間でした。
あっという間に週末ですねー

昨日、関西から帰ってきて持ち帰った物、
師匠の会社に行って感じた事、考え方が
変わった部分などを社員と話し込んでました。

その結果ですがうちの組織は思い切って方向転換しよう
って事になりました。
理由は今の店舗仕入れだと限界値がある程度決まってしまうのと
自分達が動かなければ仕事が作れないというところが問題点です。
やはり関東とか名古屋とか大都市圏だとキャパはそれなりにあるんですが
自分の住んでる新潟だと規模感考えるともう結構きついのかなという印象です。

仕入れに関しても誰がやってもある一定の成果が出るような
やり方が勿論一番いいです。
仮に自分か社員に何かあったら仕入れも起こせないような
体制が現状です。

なので、今日はツール作りをしてました(してもらってましたw)
元々これいけるんじゃないかなーっていうのは頭にあったので
社員に構想を話して今日はそれをツールとして作ってもらってました。
来週は事務所移転しながら今回ある程度作ったツールを
検証してみる予定です。まだ試作品段階なので検証してみないと
なんとも言えないですが誰がやっても一定の成果は出るような
作りになってます。

なので今月は取引あるところ以外の店舗仕入れはほぼいかない
予定にしてます。今までやってた事をやらないっていうのは
自分でもいうのはなんですが結構勇気いる決断です・・・w
ただ、時間効率とか誰がやってもある程度の結果でそうなら
今回決めた事を進めた方が今後の収益は拡大するなって
思ったので今回こういう決断をしました。



あとは最近、ちょっとしたルートから大量仕入れの話をもらってます。
元々ちょくちょくそこから仕入れさせてもらってましたが
今回ある程度の量が確保できたとの事で現在交渉中ですが
決まれば見込み利益80万位の仕入れができそうです。
仕入れ値は15万程度なのでリスクも少ないですし。
今後はこういうルートをどんどん作って行きたいですね。

成果出るようにあとはやるだけです!



ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

~研修終了~

どうも!

よぅですー

この3日間、関西にお邪魔させてもらってました。
師匠の奈良県で買取ビジネスの研修させてもらってまして、
3日間の日程終了です。研修自体は2日程で終了して
3日目は前日、朝方まで飲んでたのもあって午前は寝てました^^;
師匠と社員の方と昼食一緒させてもらって別れました。
今、大阪空港のチェーン店からブログ更新してます。


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

今回コンサルを受けた買取っていうビジネスも参入する企業や個人事業主が
多くなってる現状ですがただ普通にビラ巻いたり普通に買取ってくるだけでは
それだけで終わってしまいます。
個人事業主や中小企業って、お金のかけ方だったり規模の大きさで大企業には
勝てません。ですが、同じ土俵で闘っていかなければいけない以上は
差別化図る事や工夫が絶対に必要ですね。



今回の買取ビジネスの研修ですが内容が結構衝撃的でした。
事前にある程度内容の説明受けてたのでコンサルを受けさせてもらう事に
したんですが内容が想像以上でした。
ここでは詳細はかけませんがこのやり方なら
大手買取ショップとかでもやってないような
手法なので差別化が図れそうだなと強く感じました。

久々の座学を1日受けたりもしてたので中々大変でしたがw
とりあえず無事研修も終了です^^


ここからは3日間お世話になった師匠の会社の話です。
1年前に見学させてもらった事はあったんですがその頃とは
まるっきり別会社でした。
3階建てのテナント全部貸切って
色んなビジネスされてました。従業員の方も30人近くになってたりと
規模も結構でかくなってました。スピード感が全然違うなと感じました。

去年やってたビジネスをもうやってなかったり、まるっきり新しいビジネス
に参入したりとその辺の切り替えができるような企業です。
そういうの見れるだけでもいい勉強になります。

2日間でビジネスや組織の事など結構話し込ませてもらったんですが
考えさせられた事や自分の今の組織との決定的な違いなど
気付きなどもほんと多かったです。
他の会社の内部を見学させてもらえるっていう機会が少ないので
見学させてもらえる度に自分の組織とどう違うのかっていう比較できることが
非常に大きいです。



今回、新しいビジネスのヒントなども得られて持ち帰れる物がとても多かったです。
連日夜中まで(2日目は朝まで)飲みながら話してましたので活力も更に上がりましたw



また近々お邪魔させてもらう予定です。
非常に収穫が多かった3日間でした。



飛行機時間あるので今日はこの辺で^^

明日から研修で関西です^^

こんばんは^^

よぅです!


月が変わってもう8月になりました。
この2週間はバタバタしてまして
ブログ更新が滞ってました。

現在うちの組織は急ピッチで
事務所移転を進めてました。
思ったより次の事務所選定に時間がかかって
先日大家さんとも条件で合意してたのでようやく
もうすぐで契約といったところです。

今までのとこが2部屋もないようなところで稼働してたんですが
次のとこはコンビニの面積よりも広いところなので結構感動してますw
ただ賃料が今の事務所の賃料の約5倍ですw
今の規模でやっても収益はまだまだ余裕はあるんですがやはり少し不安ですね^^;

今日は社員と備品も選んできてあとは正式契約してから搬入の流れです。
今までとは規模も違いますし、備品も色々揃えたんで3桁以上の出費に
なってしまいそうです^^;

事務所の画像等また次の機会に載せる予定ですー


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

さて月が変わったのでとりあえず7月の実績です。

7月の実績

売上に対して利益率30%以上はキープできました。
今月は社員に仕入れをシフトしていくのと事務所移転等で
仕入れ回数が減る、自分が新しいビジネスを始めるとか
色々で売上はガクッと落ちる予測です。
流れに乗るまで時間がかかってしまうとは思いますが
自分の手から離すっていうのが重要なので数カ月待ちますw

で、明日から自分は買取ビジネスの研修で関西の企業様にお邪魔してきます。
前から計画してた買取にようやく取り掛かれそうです。

関西行くのは1年ぶりです。
夜は師匠のところでワイワイしてくる予定ですので
とりあえず楽しんできます^^








プロフィール

新潟県せどらー☆よぅ☆

Author:新潟県せどらー☆よぅ☆
はじめまして^^
新潟県在住の☆よぅ☆といいます。
2014年1月に7年働いていた会社を辞め個人事業主として2年近く活動し、2015年12月に法人化しました。

プロフィール
名前:☆よぅ☆
住んでいるところ:新潟県
年齢:30歳
家族:妻1人、子供3人の5人家族
現在のビジネス:国内せどり転売、電脳せどり、一般向けの買取事業、中国輸入、転売コンサルティング

せどりを始めたきっかけは単純にサラリーマン時代の残業代で稼ぐというなんとも安定しない収入源です。残業がある時はある程度収入はあるけど、残業があまりない月は結構きついです。嫁に今月赤字だよと言われ、何か副業でやれることはないかとネットで検索しましたところせどりというものがあると知り、それから本業の傍ら、副業として開始。2012年5月から始めて2012年12月には月商100万円を突破しました。


せどりではそれなりに収益が上がりましたが2014年に入ってから会社がかなりブラックになってきました。それに伴って家族との時間も極端に減り、せどりでもある程度収益が上がっていたのもあって悩んだ末に2014年1月15日、7年務めた会社を退職しました。

15年12月に法人化、今現在は私を含め6名で活動してます。

私のように収入を増やしたくてせどりを始められた方、せどりで中々結果が出ない方、組織化して収益を増やしていきたい方、いろんな方からご連絡を頂いています。
悩んでる事などありましたらご連絡下さい。可能な範囲内でご回答します。

niigata.sedori.you@
gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ教材
せどり外注化・時間創出マニュアル
参加中ランキングサイト
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
クリックのご協力
をお願いします!
メルマガ登録

Coming Soon
リンク
メールフォーム
仕入れでお困りの方、せどりでもっと稼ぎたい方、1人でせどりをしていて悩んでいる方がいましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR