ちょくちょくトラブル出てきました。

こんばんは、よぅです!

今日は9月としては珍しく蒸し暑い日でした。
最近は全く外に出ずに事務所で作業が完結して
しまっているのでこう暑いと中々事務所作業というのも
億劫ですね^^;クーラー付けるような暑さでもないし
ちょっと辛いとこですw


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

さて、中国が10月1日から国慶節という
1週間の大型連休に入ってしまうのでその間は
向こうの業務が止まってしまいます。
発注した第一弾の3,000個程が今やり取りしている
業者さんにほぼ全て入荷したとの事なので明日
日本に転送してもらう予定です。


で、そこの業者さんとは問題あったら
スカイプ通してすぐ報告もらうようにしているんですが
今日は入荷した物を検品してもらってたら
黒と指定した物が色がバラバラにきていたり、
画像と全く違う物が到着していたりと
トラブルが何件かあったとのことでした。
とりあえずそこの業者さんは入荷した時点で
全て検品してくれるのでそこで問題あれば
そこで止めてくれるのでほんとありがたいんですが
やはり文化の違い、向こうは結構適当というか
こういうのが当たり前みたいですね。


明日全数出荷してくれるとの事なので
来週半ば位にはうちの事務所に届くようで
そこから本格始動します。
ガツガツと売れてくれればいいですがw


明日は夕方までセミナーで、
夕方からは毎月恒例の業者さんに
呼ばれてしまったので帰れるのが
夜中、もしくは朝方になりそうな
ハードスケジュールとなりそうです・・・

メルカリ販売

こんばんは。

よぅです!

今日からまた新しい週ですね。
今週は月末ということでまた予定が詰まってます。
特に今週は新潟でebayセミナーがあるのでそこに
参加予定です。社員は連れて行くのは勿論なんですが
最近入ったスタッフが大分やる気のある子で
セミナー行きたいですというので連れていくことにしました。

ebayも単純にamazonからの転売ではなくて、
買取した物、卸から仕入れ出来る物など
色んな商材があるのでここと組み合わせたら面白そうだなと
思って参入予定にしていましたがちょうど郵便局の課長さんから
セミナーあるのでどうですかとお声がけしてもらったのがきっかけですね。
なんか郵便局が協賛してるセミナーらしいのでバックエンド等
なさそうな感じのセミナーなので気楽に参加してきます。


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

いきなりですが今日の朝一、新しい取引先が増えそうな流れに
なりました。結構大きい規模でやられている卸の方と
電話でやり取りさせて頂いてそこから商品卸してもらえる
流れになりました。

事の発端は何点か購入させてもらって、追加でまだ
在庫ありますかと聞いたところからこーいうところからも
商品取れるよとか色々話出てきました。
製造メーカーさん100社以上と取引あるみたいです。

ちなみに自分が購入させてもらった物が1点あたりの利益が
3万とかかなり美味しい物です。回転もいいのでこれだけ
リピートするだけでも結構稼げそうですw

最近ですが、ほんとひょんなこととか意外なとこから
ビジネスに繋がったりすることが増えてます。
一言聞いたりするだけでそこからビジネスに
繋がったりとかあるので常にアンテナ貼っておくような
癖をつけておくと全然違ったりしますね。
今後もそこら辺は泥臭くいく予定にしてます^^


話変わって、今うちで進めている中国輸入ですが
提供してもらってるツールの試運転を始めました。
販路はメルカリです。
まだ発注した商品は届いてない状態ですが
とあるところから卸してもらった輸入品がうちの事務所に
今日届いたので昼からツールの設定等スタッフにやってもらってて
夕方から数点出品しだしました。
一度設定してしまえばあとは自動で再出品していくようなツール
なのであとは放っておいても勝手に売れて行ってくれます。
一昨年、去年は手動で出品してたりしましたが
ツールあると手動でっていうのはほんと考えられないですね。

夕方出品してから既にポツポツと注文入り出しました。

あとは発注してる商品が届いたらガンガン出品かけていく予定です。

ただ、大変になってくるのは何百、何千と在庫を回していくので
そこの商品の在庫管理ですね。
在庫切れしてから発注かけた場合、中国からの輸入なので
かなりの時間がかかってしまいます。なので在庫を常に切らさないよう
管理していくのに今は社員にツール作ってもらってます。
こういう在庫を立積みしていくような販売においては管理を怠る事で
問題が出てきた場合に時間も取られるし収益逃すことにもなるので
きっちり管理していくのを徹底していきます。

今売れている感じからすると一度、軌道に乗れば収益化はかなり早そうです。

あとはメルカリ側がシステム変更等しないことを祈るばかりですねw

では今日はこの辺で。

久々に東京行ってきました^^

どうも!よぅですー
ブログデザイン変えてみました^^;

先週ですが仲良くしてさせてもらってます物販アクセラレーターのシンさん
に飲み会の提案させてもらったところ豪華メンバーを誘ってくれる
との事で土日月と久々に東京に遊びに3日間滞在してきました。

飲み会では月収100-250万の方々が集まって
ここから先どう稼いでいくか、規模間大きくやっていくかなど
いろんな話をさせてもらって有意義な時間を過ごせました。
最近だとこういう機会にお金と時間を使うのは自分自身の
成長具合も図れますが他の方との違いとか明確に分かりますし
今後こうしよう、ああしようっていうのも出てきます。
いい意味で比較できるっていう場に参加できるっていうのは
ありがたいですし、こちらも負けられないっていう気の引き締めにも
なります。何より飲み会なので楽しいですしw

今後も参加させてもらいたいと思ってます。


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

さて、ビジネスの方ですが前回ブログにも載せた
出張買取の方が一段落しました。
チラシバラまくと当然ですが撒いた当日~1週間程はわーっと
予約が入ってその後はぽつぽつと予約は少なくなっていきます。
今回感じた事はお客さんが物を売るという意識が低いという事。
ほとんどのお客さんが不用品を捨てていたっていう事に
驚きました。中には4万で取引されてるような物で
捨てる予定だったとかいう物もあって捨てるっていうのはなんとも
勿体ないなと感じました。

近くにリサイクルショップがないこと、サイズが大きい物、不用品が大すぎて
お店に持っていくのが大変だというお客さんが多くて出張買取ですと
感謝されることが非常に多かったです。

買取ビジネスの魅力はとにかく低資金で始められるっていう事ですが
デメリットは予約っていう時間縛り、それと物が多く集まることによっての
場所の確保、ヤフオクが販路なので出品の時間が多くなるという事、
あとは当然お客さんによって出てくる物の質と量がバラバラっていうところです。
その辺もひっくるめて今後の課題はターゲットとなる年齢層の範囲を決めて
どういうマーケティングを行っていくかというところです。
とりあえず今後も買取は継続予定です。


で、話変わって実は今月スタッフを2名追加しました。
うちのスタッフの半分は主婦のパートさんです。
家庭の都合やお子さんの急な体調不良で出勤できず休まれること、
途中で退社される事などが当然出てきます。
当然一人休む、途中退社となると人が足りずその日の計画も進みません。
なのでそこを安定させるという意味合いと今後のビジネス拡大に向けて
の先行投資で増員しました。


今まで考えてたんですが今後組織として必要になってくるのは増員しても
問題ないくらいの収益限界値の高い事務所にいながらでもできるような
ビジネスモデルです。

ブログにも記載してると思いますが現在店舗せどりは全く行っていません。
自分が動けば可能ですが、スタッフに落とし込むとなった場合に再現性が
乏しく、育てるまでに時間もかかってしまいます。

そこでちょうどよくという訳ではないですが元々やろうという頭があった
中国輸入に機会があったので参入することにしました・・・というか参入しました。
先週末、今週はスタッフの半数でリサーチ、発注を行ってます。
当然ながら選定できる商品数は多いですし、自分で商品も制作することもできる。
縦積みできる、単価が安い等メリットは多いです。
ここもすぐに軌道に乗せられるよう短期集中して行っていきます。

10月、12月とターゲットとなるイベントがあるのでそこに向けて
やっていきます。

買取スタート

こんばんは^^

新潟県せどらーのよぅです。


先週の土曜に買取スタートさせました^^
で、先週の土曜から今日まで買取の予約が
パンパンになってましてバタバタと奔走してました。
広告費も中々いい金額になったので
お客さんから反応あるのかなと心配でしたが
一般的な反応率はクリアできそうです^^

ありがたいことに今のところ25件以上の予約が入ってます。



ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

さて、うちが出張買取を始めた理由ですが、
せどりライバルの増加、仕入れ店舗や大手が
売り値をネット価格に合わせてきている・・・
そんな理由もあるんですが、
単純に新しくビジネスの柱を立てたかったのと
利益率が抜群にいいという事です。

自分のところのせどり仕入れ平均単価って結構高額です。
なので、低資金で運用ができる物を一つやりたかったっていうのが
最大の理由です。
中、高単価せどりをやりつつ低資金で運用できる買取があれば
バランスとれるかなというところです。


で、買取の成果なんですが・・・これ中々すごいです^^
100円とか10円買取で1,000円、2,000円以上っていうのが
結構ザラに出てきてます。
800円、1,000円→10,000円とかもボチボチ出てます。
ともかく低単価ですw
お客さんと話してると大手買取店が買い取らないような物も
うちは買取ってるようです。その辺もネットに販路があるという
ネット物販の強みですよね。

で、元々うちはAmazonが主な販路だったんですが
今回買取してる中でAmazonに流すような物がほとんど出ません。
割合でいうと1%以下ですw
大体ヤフオクが販路になるので結構勝手が違って
リサーチに中々苦戦しているところもあるんですが
せどり始めた時と一緒で”楽しい”の一言ですね。

何よりも一番はお客さんと対面でやり取りしているという事です。
お客さんの希望とか勿論それぞれ違います、不要だから処分して欲しい、
値段付けば持っていってほしい、高く買い取ってほしい。
そういう希望を聞いてなるべく叶えるのが仕事となるわけですが
大体喜ばれるっていうのが何よりも励みになってます^^
感謝されることがほとんどですし、また不用品出たら
頼むよーって声もボチボチあります。

ただ、これをある程度の収益化に繋げれなければやる意味も
ないんですが、既に初期投資費用回収できるような量を買取れて
ますんでこれから益々楽しくなっていきそうです。

では、今日はこの辺で。
プロフィール

新潟県せどらー☆よぅ☆

Author:新潟県せどらー☆よぅ☆
はじめまして^^
新潟県在住の☆よぅ☆といいます。
2014年1月に7年働いていた会社を辞め個人事業主として2年近く活動し、2015年12月に法人化しました。

プロフィール
名前:☆よぅ☆
住んでいるところ:新潟県
年齢:30歳
家族:妻1人、子供3人の5人家族
現在のビジネス:国内せどり転売、電脳せどり、一般向けの買取事業、中国輸入、転売コンサルティング

せどりを始めたきっかけは単純にサラリーマン時代の残業代で稼ぐというなんとも安定しない収入源です。残業がある時はある程度収入はあるけど、残業があまりない月は結構きついです。嫁に今月赤字だよと言われ、何か副業でやれることはないかとネットで検索しましたところせどりというものがあると知り、それから本業の傍ら、副業として開始。2012年5月から始めて2012年12月には月商100万円を突破しました。


せどりではそれなりに収益が上がりましたが2014年に入ってから会社がかなりブラックになってきました。それに伴って家族との時間も極端に減り、せどりでもある程度収益が上がっていたのもあって悩んだ末に2014年1月15日、7年務めた会社を退職しました。

15年12月に法人化、今現在は私を含め6名で活動してます。

私のように収入を増やしたくてせどりを始められた方、せどりで中々結果が出ない方、組織化して収益を増やしていきたい方、いろんな方からご連絡を頂いています。
悩んでる事などありましたらご連絡下さい。可能な範囲内でご回答します。

niigata.sedori.you@
gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ教材
せどり外注化・時間創出マニュアル
参加中ランキングサイト
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
クリックのご協力
をお願いします!
メルマガ登録

Coming Soon
リンク
メールフォーム
仕入れでお困りの方、せどりでもっと稼ぎたい方、1人でせどりをしていて悩んでいる方がいましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR