FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週と今月の動き

こんばんは。

よぅですー

時刻は4:40分です。
色々やってましてもうこんな時間になってしまいました。
これ書いたら寝ますw



ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

6月も終わりましたね。
Amazonの6月の実績です。

6月売上

5月よりも成績落ちてますね。
ここに関しては先月より高単価仕入れ品は
別販路を使うっていう事でそっちにシフトし始めた為
先月より数字が落ちたというのもあります。

高単価商品の返品は精神衛生上あまりよくないので
金額に応じてクレームのほとんどない販路に流してます。
別販路の方は売上伸びてるんでトータルはプラスになってます。

で、返品の件なんですがこちらが粗悪品を流しているわけではなく
amazonの規約上の問題と客質の違いですね。
最近ほんと返品多いんですよ、説明よく読んでなかったり
使い方分からないとかの・・・

この辺はそのプラットフォームを利用してる以上、ルールに従わなければ
なりませんがあまりに理不尽な返品が多いです。
amazon転売がネットでは主流ですがメリットがあれば
やはりデメリットもあります。
その辺の販路の使い分け、それとリスク分散の為に
この商品はこっち、これはあっちの販路という風に
最近は使い分けてます。


話変わって今週の動きですが
今よく連絡取ってる方々と2件程ツールの案が出てて
週の初めにツールの打ち合わせがありました。
そこに自分は乗っけてもらっただけなんですが^^;
ただ、そこについては自分にも今後必要になってくるであろう
ツールだったのでこれができれば管理の面でも効率の面でも
プラスに働きそうです。
ある程度流れができたらその後はその作業をいかに効率よくして
時間短縮するかですね。
よく新しいツール出たからとすぐ購入、結局使わず仕舞いの
ノウハウコレクターになってる方が多いみたいですが
それがほんとに今自分がやっていることに対して必要なツール
なのかをよく考えるべきです。
ツール導入したからといって稼げる訳ではないですからね。
要はツールも使いようです。
ツール単体だと使えないなと思うようなのも多いです。
こうしたい、ああしたいというのがあってこれ使ったらここが解決する、
とか目的があってこそだと自分は思います。
組み合わせたりとかするとめちゃめちゃ面白くなるようなのもありますし
自分のとこだと電脳ツールなんかは3つ組み合わせて使ってるような物もあります。
ツールは目的があって如何に使いこなすかですね。
新しいツールについては完成が楽しみです。



それと今週は月末という事で
取引してるところ2軒行ってきました。
2日で100万程仕入れさせて貰ってきました。

そのうちの1店舗の責任者の方からいい話貰えまして
今後更に取引条件がよくなりそうです。
この仕事について最近よく感じる事は人付き合いの大切さですね。
ビジネスは”人”だとよく耳にしたり、記事を目にしますが
正にその通りだなと感じます。
最近だと新しい出会いがあって人と話すことでビジネス拡大出来たり
新しいビジネスの話に繋がったりすることが物凄く多いです。
人との関わり、付き合いなくしてビジネスは成り立ちません。
今後も現在の付き合いや新しい出会いは大切にしていきます。


さて最後に今月の予定ですが再来週から社員が入ってくれます。
現在、自分がメインでその下にパートさんが2名
いるだけなんですが同じ経営者視点で物事を見ることが
できる人間が入ってくれるのでほんと楽しみです。

現状うちでやってるビジネスを落とし込んで
徐々に自分の仕事をシフトしていく予定です。

その後、現在何個も考えたり準備してる次のビジネス
があるので自分自身はそっちの方を進めていく予定です。
物販もありますし、リアルビジネスの案もあります。

今まで並行して違うビジネスしたりしてた時期もあったんですが
ある程度切り離してからじゃないとどっちつかずになってしまって
両方うまくいくっていう事がなかったです。あまり器用な人間でもないのでw

どれも稼げるのに勿体ないなと感じてた訳なんですが
それがようやく同時進行できるような体制が作れるのかと思うと・・・w

どんどん拡大していきますよー
ではでは^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

新潟県せどらー☆よぅ☆

Author:新潟県せどらー☆よぅ☆
はじめまして^^
新潟県在住の☆よぅ☆といいます。
2014年1月に7年働いていた会社を辞め個人事業主として2年近く活動し、2015年12月に法人化しました。

プロフィール
名前:☆よぅ☆
住んでいるところ:新潟県
年齢:32歳
家族:妻1人、子供4人の6人家族
現在のビジネス:国内せどり転売、電脳せどり、一般向けの買取事業、中国輸入、転売コンサルティング

せどりを始めたきっかけは単純にサラリーマン時代の残業代で稼ぐというなんとも安定しない収入源です。残業がある時はある程度収入はあるけど、残業があまりない月は結構きついです。嫁に今月赤字だよと言われ、何か副業でやれることはないかとネットで検索しましたところせどりというものがあると知り、それから本業の傍ら、副業として開始。2012年5月から始めて2012年12月には月商100万円を突破しました。


せどりではそれなりに収益が上がりましたが2014年に入ってから会社がかなりブラックになってきました。それに伴って家族との時間も極端に減り、せどりでもある程度収益が上がっていたのもあって悩んだ末に2014年1月15日、7年務めた会社を退職しました。

15年12月に法人化、今現在は私を含め社内は3名、外注さん3名で活動してます。

私のように収入を増やしたくてせどりを始められた方、せどりで中々結果が出ない方、組織化して収益を増やしていきたい方、いろんな方からご連絡を頂いています。
悩んでる事などありましたらご連絡下さい。可能な範囲内でご回答します。

niigata.sedori.you@
gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ教材
せどり外注化・時間創出マニュアル
参加中ランキングサイト
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
クリックのご協力
をお願いします!
メルマガ登録

Coming Soon
リンク
メールフォーム
仕入れでお困りの方、せどりでもっと稼ぎたい方、1人でせどりをしていて悩んでいる方がいましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。