FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来のビジョンを明確にする。

どうも!

新潟県せどらーのよぅです。
今週は3連休ですねー。

今週の仕事は昨日で締めました、今日も軽く仕事は
こなしてましたがほぼ家族サービスでした。
上の子が一昨日からアデノウイルスにかかって家もバタバタでしたが
仕事も家の事もなんとか乗り切れました。
と思ったら今度は真ん中の子が高熱出して・・・バタバタです・・・^^;


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

今週ですが事務所探しに奔走しておりました。
候補は2つの物件に絞り込んで今交渉中です。
今までの10畳のところとは違って35~50坪の物件なので
賃料もそれなりです。

ただ、物件探しはほんと楽しいですねw
特に今回は社員と2人で探してて持ち帰った情報を
他のスタッフと話し合う。ワイワイしながらあーでもない
こーでもないと言えるような環境になってます。
物件は来週中に決定予定です。

広いスペースが使えるようになると今までできなかった
ビジネスの展開だとかが可能になるし、人もそれなりに入れられるので
今の自分のレベルならスペース借りた方がいいと師に言われてます。
ある程度次のビジネスの構想はあるのでやはり先の事を考えるとワクワクしますね。
ここから更に右肩上がりの状況を作り出せるようにしたいですね。



さて、ここからは最近自分が言われて深く考えてる話です。
考えてるというか細部までの計画を立て始めました。

みなさん将来のビジョンは持っていますか?また、持っているとして
どこまで明確になってて、そのビジョンに対しての計画を細部まで組んで
行動できているかです。

「ビジョンのない起業家は失敗する」

といいますがその通りなのかなと感じます。


自分も脱サラし専業(起業家?)になりましたが
当時としては特にそこまで将来の計画は立ててませんでした。
勢い半分で会社辞めたってとこでしたね^^;

今、せどりで専業になりたいという方が多いですし、
自分のところにもそういう相談内容が多く寄せられています。
今の仕事をやめてせどりの専業になるっていう方には
間違いなく「やめた方がいい」と言いますね。
専業になって2年半、ぶっちゃけて言えばそこまで
苦労したなと思う事はありませんでした。
ただこの2年半、だらけたりこのくらいの成績でいいかなと思って
停滞した時期はありましたが自分が生活する程度の収入に
困るなんてことはありませんでした。

ただ、年々店舗の値付けは厳しくなってるしライバルは増えてるし
せどりがやりづらい環境に傾いていってるというのも事実です。
実際、せどり一つとっても自分も店舗仕入れや電脳だけで
収益上げてる訳ではないですからね。
要するにどんどん環境が変わっているって事です。

10年後、5年後、数年後どうなっているかは分かりませんが
間違いなく自分自身は10年後せどりはしていないと断言できます。

最近、入った自分のとこの社員も将来のビジョンという事を相当言ってきます。

自分が将来のビジョンがあり、それに対して逆算して計画立ててそれに沿って動くという事が
起業家に取っては間違いなく大事です。
そういうビジョンを示せないと起業したところで誰も付いてこないし、
いい人材も集まりません。

自分もある程度のビジョンはあって行動していたつもりでしたが
今後は細部まで明確にして中長期計画立てて計画に対してどれだけ
動けばいいのか。動いた結果どれだけ計画に沿った実績が上がったのか
検証するの繰り返し、ダメなら修正をかける。やる事は一般企業と同じですね。
組織にしたら間違いなく計画は必要だし、ただ目の前の事だけをやらせてても
その場しのぎにしかなりません。

なので、起業するっていうのは相当な覚悟がないといけません。
今から起業するっていう方はしっかりしたビジョンの元、自分が将来
どうなりたいのか、その為にはどうしたらいいのかを考える必要が
あります。

自分も将来のビジョンに近づけるようきっちり行動していきます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

新潟県せどらー☆よぅ☆

Author:新潟県せどらー☆よぅ☆
はじめまして^^
新潟県在住の☆よぅ☆といいます。
2014年1月に7年働いていた会社を辞め個人事業主として2年近く活動し、2015年12月に法人化しました。

プロフィール
名前:☆よぅ☆
住んでいるところ:新潟県
年齢:32歳
家族:妻1人、子供4人の6人家族
現在のビジネス:国内せどり転売、電脳せどり、一般向けの買取事業、中国輸入、転売コンサルティング

せどりを始めたきっかけは単純にサラリーマン時代の残業代で稼ぐというなんとも安定しない収入源です。残業がある時はある程度収入はあるけど、残業があまりない月は結構きついです。嫁に今月赤字だよと言われ、何か副業でやれることはないかとネットで検索しましたところせどりというものがあると知り、それから本業の傍ら、副業として開始。2012年5月から始めて2012年12月には月商100万円を突破しました。


せどりではそれなりに収益が上がりましたが2014年に入ってから会社がかなりブラックになってきました。それに伴って家族との時間も極端に減り、せどりでもある程度収益が上がっていたのもあって悩んだ末に2014年1月15日、7年務めた会社を退職しました。

15年12月に法人化、今現在は私を含め社内は3名、外注さん3名で活動してます。

私のように収入を増やしたくてせどりを始められた方、せどりで中々結果が出ない方、組織化して収益を増やしていきたい方、いろんな方からご連絡を頂いています。
悩んでる事などありましたらご連絡下さい。可能な範囲内でご回答します。

niigata.sedori.you@
gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ教材
せどり外注化・時間創出マニュアル
参加中ランキングサイト
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
クリックのご協力
をお願いします!
メルマガ登録

Coming Soon
リンク
メールフォーム
仕入れでお困りの方、せどりでもっと稼ぎたい方、1人でせどりをしていて悩んでいる方がいましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。