スポンサーサイト


中国から帰ってきました^^

こんばんは!よぅです。

今日の夜に中国から日本に帰ってきました。
今は大阪空港周辺の個人宅に泊まってます。
相変わらずビジネスホテルが取れなくてAirBnB利用
してます。知らない人と会うっていうのはほんと面白いですw
明日、午前中に新潟に帰ります。



ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

さて、今回は4日間初の中国に行ってきました。
ビジネスとして海外行くのは2回目ですが
海外は日本と文化も街並みもすべて違いますし
何より空気が違いますね。ほんと海外は行くだけでも
楽しいですし、なにより今回中国に行って感じた事は
物凄くビジネスチャンスがありそうな国だなっていう事です。

中国輸入をされているセラーさんは多いようですが
実際、現地に行かれる方って少ないらしいです。
今回、現地に行った目的は単純に現場を見るという事です。
これだけでも今回行ってよかったなという風に感じました。

初日は現地で中国輸入を行っている社長さん達や
お世話になっている代行業者の社長さんと合流し
朝の4時まで飲んで初日は終了しました。

2日目、お世話になってる坂口社長さんの現地事務所
を見学させてもらい、その後すぐ目の前が

IMG_3660.jpg

IMG_3670.jpg

工場直営の店や問屋が数万という規模で入っている
義烏マーケットです。数万って規模のマーケットは日本だと
まずないです。
ここで2日間、直接ストアに案を伝えてのオリジナル商品の
交渉、発注を行いました。通訳の方がいるのでスムーズに
いってました。実際、色んなところで中国の方と話したり
する機会がありましたがほぼ中国語しか通じません。
香港行った時は片言の英語でも通じたのである程度
どうにかなったんですがw
中国という国だと通訳いないと無理ですね。

とりあえず、ここ義烏マーケットで実際商品を見ましたが
稼げる気しかしなかったです。無数に商品はありましたし
店も万単位であるのでまずしっかり回るっていう事が不可能です。
一部回っただけでも稼げると感じた商品が見つかります。

IMG_3664.jpg

こちらは実際の交渉風景です。
多少リサーチはしていきましたが完全に準備不足でした。
現地に行ってお店があるからと言ってスムーズに事は運ばない
ですね。なんとかうちもオリジナル商品の発注をかけられましたが
とても苦戦しました。次回はある程度データを溜めこんで
事前調査をしてもらい、現地で発注していく予定です。
また準備ができたらすぐにでも現地に行きたくなりました。
数カ月後、また中国に行く予定にしてますw
そのくらいすぐ行動したくなるような可能性があるところでした。


義烏マーケット巡りもしていましたが実際やり取りさせてもらって
いる代行業者さんの事務所や倉庫も見学させてもらいました。
うちが中国商品の発注をやり取りしてもらっている担当さんとも
話せました。中国輸入と言えど、人と人のやり取りなので
実際会って色々話をさせて頂くだけで今後の関係も大分
変わると思います。ここはほんと今度どんなビジネスを
していこうと大事にしていきたい部分だと思います。

代行業者さんの事務所や倉庫ですが、
写真は撮らせて頂いたのですが出さないでくれと
言われたのでブログには載せませんm(__)m

義烏マーケットと代行業者さんの現場の見学、
この2つはほんと貴重な経験になりました。

で、夜は代行業者の社長さんも
参加してもらい連日連夜朝まで飲んでましたw
現地の話や中国輸入の細かいところの話しなども
聞けてうちの今後のビジネスの方向性も大きく
変わりそうです。
今回はほんと内容の濃い経験させてもらえました。
得る物の大きかった海外出張でした。

また近いうちに必ず中国行きます!!

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

新潟県せどらー☆よぅ☆

Author:新潟県せどらー☆よぅ☆
はじめまして^^
新潟県在住の☆よぅ☆といいます。
2014年1月に7年働いていた会社を辞め個人事業主として2年近く活動し、2015年12月に法人化しました。

プロフィール
名前:☆よぅ☆
住んでいるところ:新潟県
年齢:30歳
家族:妻1人、子供3人の5人家族
現在のビジネス:国内せどり転売、電脳せどり、一般向けの買取事業、中国輸入、転売コンサルティング

せどりを始めたきっかけは単純にサラリーマン時代の残業代で稼ぐというなんとも安定しない収入源です。残業がある時はある程度収入はあるけど、残業があまりない月は結構きついです。嫁に今月赤字だよと言われ、何か副業でやれることはないかとネットで検索しましたところせどりというものがあると知り、それから本業の傍ら、副業として開始。2012年5月から始めて2012年12月には月商100万円を突破しました。


せどりではそれなりに収益が上がりましたが2014年に入ってから会社がかなりブラックになってきました。それに伴って家族との時間も極端に減り、せどりでもある程度収益が上がっていたのもあって悩んだ末に2014年1月15日、7年務めた会社を退職しました。

15年12月に法人化、今現在は私を含め6名で活動してます。

私のように収入を増やしたくてせどりを始められた方、せどりで中々結果が出ない方、組織化して収益を増やしていきたい方、いろんな方からご連絡を頂いています。
悩んでる事などありましたらご連絡下さい。可能な範囲内でご回答します。

niigata.sedori.you@
gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ教材
せどり外注化・時間創出マニュアル
参加中ランキングサイト
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
クリックのご協力
をお願いします!
メルマガ登録

Coming Soon
リンク
メールフォーム
仕入れでお困りの方、せどりでもっと稼ぎたい方、1人でせどりをしていて悩んでいる方がいましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
