半年ぶりのブログ更新

お久しぶりです!!よぅです。
気付いたら半年もブログ更新していなくて
半年ぶりにブログ書いてますw
これだけ長い期間ブログ更新しなかったのは
初ですね^^;



今年頭からトライ&エラーの繰り返しでした。
実は原点に返って店舗せどりしたり、
プラットフォーム変えて中国輸入販売をしたり、
新規の国内仕入れ取引先開拓(営業)、
既存の取引先が経営方針変えて取引終了なんかもありました。
他には人員の募集、人員の入れ替え、
その中でも去年と一番違うのは情報の遮断です。
去年は新規ビジネスのコンサル何個か受けたり、
新しい情報取り入れたりして色々試してましたが現状は既存の物販を
新しいプラットフォームで販売したり仕入れに関しては取引先増やしたりして
広げている状態です。今年は引き続きこの流れでやっていく予定です。

なので、ブログに載せる時間が足りないぐらいあれこれやってました。
気付いたら半年あっという間に過ぎて、1年もう半分終わってますねw



色々あった中での一番の収穫は
4月から本格的に求人募集かけて採用した子が
中々いい子で、最近は大分うちの仕事にも慣れきてくれて
組織としてはようやく機能し始めたかなというところです。
その子には中国輸入のビジネスをやってもらっているんですが
その子+パート2名で120万程度の利益を出してくれてます。
もう少し成長+結果出してくれたら社員になってもらう予定です。



4月の本格的な求人募集で他にも数人採用したんですが
一カ月毎に辞めていって(こちらから契約更新しなかった)
中々もう一人が固まらないっていうのが悩みの種ですね。
やりたい事は多々あるんですが、人材確保+教育が中々進んでない
状況ですね。人での悩みが最近は一番大きい気がします。
今は組織としての土台固めてる途中です。
”人”という部分であまり妥協したくないので
人材募集+教育もあれこれ試行錯誤して経験積んでいきます。


とりあえずうちの現状の実績は国内中古販売+中国輸入で
1月のガタガタな頃から見れば最近は大分安定して利益を出せるようには
なってきました。なので久々のブログ更新っていうところですねw
更新してない間もありがたいことにコメントやメールたくさん頂いてましたが
中々ブログ更新できずすいませんでした^^;
とりあえず、ある程度結果出しながらきちんと生活できてますという報告ですw



で、話は変わり先週、久々に東京行ってきました。
こちらも半年ぶりに仲の良いセラーさん、社長さんと
飲んできました。
シンさん、こうすけさん、コウセイさん+自分です。
半年ぶりに近況報告や今後の方向性、悩み等々色々聞いて
きましたが特に愛知のコウセイさんはビジネスのスピード感半端ないなと
感じました。
今年は人と会う時間を減らしていたので久々に実績上げてるセラーさん達と
話す時間は有意義でした。色々情報交換もさせて頂けましたし
組織的にも少し落ち着いてきたので今後、もう少し人と会う時間
増やしたいなと思ってますw


それとブログは今後もう少し更新頻度増やしたいですね。
それでは今日は以上です。

新年あけました。

あけましておめでとうございます。
もう1月11日ですね、ブログ更新さっぱり
してませんでした。

去年はとにかく色々ありました。
ビジネスの転換をしたり、ある程度の規模の組織で
動いたり、それとプラットフォームの締め出しや
従業員の退職などなど・・・
今まで小規模でやってた時とは悩む内容も変わったし、
新たに見えるものがあったり。目に見えての結果という
部分ではあまり伸びはありませんでした。
どうしようもない部分もあったし、自分が悪いところも
あったしでとりあえずは今後のいい経験になった年じゃ
ないかなと思います。

それと新しい出会いが多々ありました。
人脈大事といいますがその通りだと思います。
協力できる部分が出てきたり、助けてもらったり等々
ほんと一人では生きてはいけないですねw
サラリーマン辞めて一番の収穫は新しい繋がりだと
思います。

とりあえず今年は結果出しますm(__)m


ランキングに参加してます、

応援ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

で、今年はビジネスをどうもっていくかというところなんですが
うちは国内リサイクル事業と中国輸入事業を展開していきます。
言ってることは同じなんですが内容と規模が違います。

特に今日は国内のリサイクル事業の方はかなりでかい動きが
ありました。半年以上前からこのビジネスの案はあったんですが
12月から本格的に探りを入れていて、今日相手の企業さんと
話をしていたら実にいい方向に話が進みまして、
今月相手の企業さんにアポが取れました。

現段階でも結構前向きな感じで、特に卸元が困っているという
話でした。あとは実際の現物を見てというところですが
どういう物を扱っているとかっていうのはほぼ把握しているので。
ちなみにそこの企業さんは撤退するらしいので卸元と直に
話ができるような流れになりそうです。

特に卸元というのも小売り販売ではないですし、
実際誰もが知ってる優良企業です。
一見、小売りとは全く関係ないところから仕入れが
できるという事もあるっていう事ですね。

まだ決定ではないので動きがあったら報告したいと
思いますm(__)m


中国輸入についても今は新しく色々動き出してます。
去年、仕入れがボトムネックだったんですが
輸入を始めてからは仕入れができないというのが
なくなり、縦積みもできるのでここに関してもどんどん
進めて行く予定にしてます。



今年は特に気合い入れて結果出しますm(__)m
プロフィール

新潟県せどらー☆よぅ☆

Author:新潟県せどらー☆よぅ☆
はじめまして^^
新潟県在住の☆よぅ☆といいます。
2014年1月に7年働いていた会社を辞め個人事業主として2年近く活動し、2015年12月に法人化しました。

プロフィール
名前:☆よぅ☆
住んでいるところ:新潟県
年齢:30歳
家族:妻1人、子供3人の5人家族
現在のビジネス:国内せどり転売、電脳せどり、一般向けの買取事業、中国輸入、転売コンサルティング

せどりを始めたきっかけは単純にサラリーマン時代の残業代で稼ぐというなんとも安定しない収入源です。残業がある時はある程度収入はあるけど、残業があまりない月は結構きついです。嫁に今月赤字だよと言われ、何か副業でやれることはないかとネットで検索しましたところせどりというものがあると知り、それから本業の傍ら、副業として開始。2012年5月から始めて2012年12月には月商100万円を突破しました。


せどりではそれなりに収益が上がりましたが2014年に入ってから会社がかなりブラックになってきました。それに伴って家族との時間も極端に減り、せどりでもある程度収益が上がっていたのもあって悩んだ末に2014年1月15日、7年務めた会社を退職しました。

15年12月に法人化、今現在は私を含め6名で活動してます。

私のように収入を増やしたくてせどりを始められた方、せどりで中々結果が出ない方、組織化して収益を増やしていきたい方、いろんな方からご連絡を頂いています。
悩んでる事などありましたらご連絡下さい。可能な範囲内でご回答します。

niigata.sedori.you@
gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ教材
せどり外注化・時間創出マニュアル
参加中ランキングサイト
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
クリックのご協力
をお願いします!
メルマガ登録

Coming Soon
リンク
メールフォーム
仕入れでお困りの方、せどりでもっと稼ぎたい方、1人でせどりをしていて悩んでいる方がいましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR